2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレ25 お手上げ、惨敗

何やってもダメ買えば下がるし、売れば上がる。逆張りやめて順張りで飛びついてもダメ。チャートの傾向見て、そろそろ反転だと思ってエントリーしても逆になる。100株/エントリーの損を取り戻す為に、後半500株でエントリーしたが火に油を注いだ。勝率も約40…

デイトレ24 なんとかプラスだが、これで良いのか?

今日も僅かだがなんとかプラス。チキン利確で積み上げているけど大きく稼げない。なんとかしないと。。。 【良かったこと】 1. プラスの結果 小額でもプラス結果は精神的に楽。マイナスは辛い。 2. 松井証券のツールを活用してトレード 今までは松井証券のホ…

デイトレ23 うーん。出だしが駄目

今日も赤字。最初は楽天グループの株で勝負。寄り付き時を慎重にしていたつもりが、あっさり反転してあれよという間に大幅ロスカット。更に本日の楽天グループの信用売りができないとの事だったので泣く泣く三菱UFJへ。ボラは大きいので有り難いが変化の早さ…

デイトレ22 最悪。最大赤字

前回、結果が良かったので調子に乗ったというか気が緩んだというか、最悪な結果となった。寄り付きで予想外の窓開け株高(ここ数ヶ月無かった)で動揺してしまい、カラ売りをナンピンで対応したが株価戻らず、ほぼ1時間で−23千円の損切り。その後で粘って7千円…

デイトレ21 なんとかプラスの世界

ほぼ半月ぶりのデイトレだった。兼業トレーダーなので、本業の有給休暇時のみのトレードである。だからなかなか上手くなれないという言い訳も追加しておこう。本日は僅か1570円であるが約1ヶ月ぶりにプラス損益で終えることができた。トレード中で良かったこ…