デイトレ24 なんとかプラスだが、これで良いのか?

今日も僅かだがなんとかプラス。チキン利確で積み上げているけど大きく稼げない。なんとかしないと。。。

【良かったこと】

1. プラスの結果

 小額でもプラス結果は精神的に楽。マイナスは辛い。

2. 松井証券のツールを活用してトレード

 今までは松井証券のホームページのエントリー画面(PC用)を使用。1銘柄のみの画面。ツール(ネットストック•ハイスピード)を使用すれば銘柄毎にサブ画面でエントリーできることを知ったので活用してみた。ホームページの画面の方が使い勝手が良いが複数エントリーするには使用するしかない。本日終了時頃にはなんとか慣れた。

3. 寄り付き時にドタバタ慌てなくなった。

4. 500株/エントリーでもなんとか出来るようになった。1000株/エントリーが目標。

5. 銘柄毎の癖を見つけた

  りそな: 3分足チャートで、陰線•陽線とも5〜6回連続すると反転する確率が高くなる。三菱自楽天グループの後場では値動きが小さくなるが、4ティック以内のボックス圏での動きになるのでボックスの上値と下値でエントリーして1ティックの利確が簡単。500〜1000株/エントリーの勝負ができる。

【改善すべきこと】

1. もう少し大きく儲けたい。時給換算すると少なすぎる。下手なのでこれで良しとしないといけないのか?

2. 通算損益(約-4万円)を早く改善したい。これが改善できない様ならばデイトレやる必要•資格が無い。

3. エントリー後にロスっても(思った結果にならなくても)、株価が戻ってくる筈と根拠無く思い込んでロスカットが遅れる。

 どこまで保持するのか、どの時点でロスカットするのかが本質的に分かっていないのだろう。

【りそなホールディング(3分足)】

f:id:mantarox:20230523161553j:image

【損益推移】

f:id:mantarox:20230523161634j:image

 

#デイトレ #チキン利確