デイトレ4 修業中

ロット数や対象株を制限して修行中

今までの勉強代を取り戻そうと意気込んでいるが、今回も高額な授業料を支払ってしまった。
今回の大きな反省点は次である。

①寄り付き時に逆指値ロスカットの設定をしたが裏目になった。
 グロース株の大きい板の直前にエントリーしたので、仮に逆に向かっても壁の板が約定する間に逆指値が約定すれば最小限のロスカットになると思っていた。
 よく考えてみると逆指値は後ろの大きい板の更に後になるので板が無くなった瞬間次の板まで約定することができなく、当日の一番のロスを発生してしまった。

②大きい板の壁が壁になっていなかった。
 壁前にエントリーして後ろの壁で反転を期待していたが、ほぼ裏切られた。中には3桁も大きな壁を信用して直前にエントリーしたが、こちらが約定した瞬間、消えてしまった。

③グロース株の選択がいい加減
 雰囲気で対象株を決めてしまった。コイツなら勝負出来るって確信したものじゃないといけない。

今回は、壁にやられすぎでロス増大。いい勉強になったけど痛いなあ。

>

デイトレ履歴