デイトレ15 ロット数を増やしてみた

修業トレードから稼ぎたい欲が出てきたので、本日は200株/ロットでトレードを始めた。

いつもの如く寄り付きでロスを抱えた。本日は日足レベルで売りが支配するとイメージしていた。

但し、寄り付きの売りが予想よりもはるかに大きかったので必ず反発の買いが必ずあると思い下降チャートの数点で買いを入れていたが、大きな売り勢力の迫力に負けてロスカット-①。

そうすると、暫くして反転売りによるチャート上昇が始まった。ここで本日は必ず下降すると思っていたので逆張りの売りを行った。またもなかなか下降しないのでまたもやロスカット-②。

今回はロット数を増やしているのでロス金額が大きく、ロット数を更に上げて(200→300)小さい利確でなんとか①、②のロスをリカバリした。

小ロットだと利益を確保するにはティック数を稼がないといけない。勇気と資金が必要だがロット数を増やして少ないティック数で稼ぐ方が楽だと気がついた。

f:id:mantarox:20230411153719j:imagef:id:mantarox:20230411153712j:image

#デイトレード #ロット数は大 #ティック数は小